動物病院で爪切り? & 採用情報について

こんにちは!
お盆に入ってからは毎日パッとしない涼しい日が続いてましたが、
今日はまた夏に戻ったような天気ですね☀️💦

昨日は休診日でしたので、朝一番に病院から徒歩10分ほどのところにある「みずき公園」に散歩にでかけました。
静かで自然にも触れられる素敵な公園ですね♪
わんちゃんたちのお散歩スポットにもなっているようで、たくさんの子たちとすれ違いました(^^)

さて、当院には多くのわんちゃん・猫ちゃんにご来院いただくのですが、
最近は特に、初めてわんちゃん・猫ちゃんを飼います!という飼い主様に多くご来院いただきます(^○^)

ご来院いただいた際、一緒に暮らしていく上でのご相談をいただくことが多いのですが、
多くご質問いただくのが「爪切りって動物病院でやってもらえるんですか?」というものです。

答えは「YES!!!」です(^_^)
爪切りだけでなく、足裏バリカンや肛門腺絞り、耳掃除や耳毛カットなども対応させていただいております♪

動物病院というと病気になったら行く場所というイメージがありますが、
日常的なケアをさせていただく場所でもあります。
爪切りなどの際に、一緒に触診や体重のチェックも!
お気軽にご相談くださいね♪

爪切り等も普段の診察同様に、
午前中はご来院いただいた順番で、午後はご予約をお取りいただいた時間に対応させていただきます。

お家だとどうしても爪切りが苦手で暴れてしまう子は少なくありません。
我が家の黒猫も今でこそ家でやらせてくれるようになりましたが、飼い始めは逃げ回るし噛むしで大変でした(^◇^;)

写真は久々に当院で爪切りをしている我が家のにゃんずの様子です😁
黒猫はウィズ、茶トラはナツといいます。
この日は定期的な血液検査を実施するために連れてきました。
また後日、二匹の紹介等含めこの日の様子をブログでアップできたらと思います♪
それでは(^^)/~~~

ここからは採用情報のお知らせになります。

現在、当院では「動物看護師(パート)」を募集しております!
もしご興味がある方はぜひ下記の採用情報をご覧ください♪

採用情報

動物看護師 募集中! あゆかわペットクリニックでは「動物看護師」を募集中です! 診察件数の増加による業務拡大に対応するため、一緒に働いていただけるスタッフを募集い…