⏰当院の予約制について

こんにちは!院長の鮎川です。
4月になりましたね!🌸
気温も上がってきて、過ごしやすくなってきました。
とはいえ季節の変わり目なので、気温の変動が大きく体調を崩しやすいので、まだまだ油断できませんね💦

さて、今回は当院のシステムについてお話しさせて頂きます。
当院では、午前と午後で受付システムが変わります。

午前…ご来院頂いた方順(予約の必要はございません)
午後…予約制(予約枠に空きがあれば当日予約もOK♪)
(急患の場合はいずれの時間帯でも優先して対応致します。)

なかなか分かりにくいシステムですね💦
ただ、このシステムにも目的があります。

例えば、ご都合のつく時間が読めなくて予約枠を取りづらい場合は、
予約の必要がない午前中に受診いただくのも一つかと思います。

反対に、なるべく少ない待ち時間でスムーズに受診をご希望の場合は
午後に予約枠を取っていただくことをお勧めします。

他にも、

  • 相談したいことがたくさんある場合
  • わんちゃんねこちゃん複数頭を一緒に受診したい場合
  • 治療方針を決定する上で十分な情報提供とご相談が必要な場合
  • セカンドオピニオンご希望でこれまでの治療経過をしっかりとお聞きする必要がある場合

                   などなど

以上の場合につきましては、しっかりと予約枠を確保して
じっくり診察をさせて頂くのがより良いと考えております。

勿論、午前中でも診察可能ですが、もし外来が混み合っていた場合はじっくりとお話を伺うことが難しいかもしれませんので💦
とはいえ、午前中の診察もベストを尽くしておりますのでご安心下さい♪

今回は当院の予約制についてお話しさせて頂きました。
初診の方でも予約枠をお取りすることができますので、どうぞお気軽にお電話下さいね。

今後の展望ですが、再診の方の予約やフード注文等につきましてはLINEでやりとりできるようにしたいと思っております。
詳細は追ってご連絡致します♪

春になったので、これから雑談も混じえながら投稿していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します🌸

最後に1つアナウンスをさせて下さい。

当院では狂犬病の予防接種を動物病院で行うことをお勧めします!

今年は集団接種を行う自治体と昨年に引き続いて中止する自治体があり、昨今の状況での集団接種の是非が問われているところではあります。
個人的には動物病院で接種するメリットは大きいと考えています。
接種の際に、身体検査や健康相談ができるためです。
健康な子でもこのような機会に動物病院に通って頂いて、体重の確認やお話をさせて頂ければ何よりですね♪

本年度は狂犬病予防接種キャンペーンも実施しております。

ぜひ、当院での接種をご検討ください🌸

以下のページもご覧ください♪
詳細はお気軽にお電話でお問い合わせください♪